2014-01-01から1年間の記事一覧

病院No.2

病院No.2です。今日はアレルギーの検査結果のようです。

おはようございます

おはようございます。今日も病気No.1です。

おはようございます

おはようございます。今日はザ・モール周南へ「ちょるる」を見に行って来ます。

おはようございます

おはようございます。山口県の美しい風景です。防府市牟礼にある「大平山山頂公園」です。ツツジの季節綺麗です。ロープウェイが止まっていても、車で行けます。

エヴァンゲリオン展でゲット

エヴァンゲリオン展でTシャツをゲットしてきました。

エヴァンゲリオン展

病院へ行くため家を出たついでに?エヴァンゲリオン展へ行って来ました。

おはようございます

おはようございます。山口県の美しい風景です。防府市多々良にある「毛利氏庭園」です。もう過ぎてしまいましたが、紅葉の季節が綺麗だと思います。

アナ雪まん

アナ雪まん、買ってみました。中はチョコレートだった!

夜間無呼吸症候群

めまいは、夜間無呼吸症候群だろうということで、まだはっきりは分かっていません。症状は続いたままです。夜間無呼吸症候群はアレルギーが有るのを直しつつ、夜間機械で呼吸を補助することになりました。脳については、神経科へ引き継がれました。まあ、正…

おはようございます

おはようございます。山口県の美しい風景です。岩国市の岩国城から見た、「清流錦川と岩国の町」です。まだ、目眩がしていてお返事が出来なくてごめんなさい。今日は県立総合医療センターで、頭部MRIです。

おはようございます

おはようございます。昨日の北九州ポップカルチャーフェスティバル2014での九州のゆるキャラたちです。なぜか今治のバリィさんもいますが。

北九州ポップカルチャーフェスティバル2014

北九州ポップカルチャーフェスティバル2014へ来ています。残念ながら、アイドルさんは写真が撮れないので、車で勘弁してください。

おはようございます

復活!とりあえず、毎日病院で点滴を受けだいぶ体調が戻りました。明日はまた病院ですが。明後日は、県立総合医療センターで、頭部MRIですが先日ながみつクリニックにてCTをとり異常がないので、多分何もないと思います。皆様には、お騒がせいたしました。本…

おはようございます

おはようございます。山口県の美しい風景です。下関市長府にある「功山寺の庭園」です。紅葉の時期でない時写真を撮りましたが、今は紅葉が綺麗だと思います。

風邪引き

一昨日下関市長府へ行った時、急な雨に降られ濡れてしまいました。どうも風邪を引いたようで、昨日病院へ行き診察してもらいました。

飛鳥Ⅱ歓迎セレモニー

飛鳥Ⅱの歓迎セレモニーです。下関市長をはじめ、県知事も出席されていました。もちろん、山口県PR本部長の「ちょるる」をはじめとし、下関市のゆるキャラも出席しました。

パトカー

飛鳥Ⅱを見に行った時のことです。下関市アルカポートにある、「はい!からっと横丁」を見学している時。あぁ、入場は無料です。近く(横)にある公衆トイレの赤色灯が点灯しているので、警察へ通報しました。あくまで「全ての電気が消えていて、異常は無いと思…

おはようございます

おはようございます。山口県の美しい風景です。岩国市横山にある「永興寺庭園」です。永興寺は大内弘之が創建し広大な敷地を持っていましたが、吉川広家が解体したお寺ですが、謎の多いお寺です。

おはようございます

おはようございます。山口県の美しい風景です。下関市長府にある「長府庭園の紅葉」です。もう少しという所でしょうか。まだ紅葉の青い葉が目立ちます。

飛鳥Ⅱ

昨夜、下関のアルカポートへ「飛鳥Ⅱ」を見に行きました。ビルが浮かんでいるようでした。

おはようございます

おはようございます。山口県の美しい風景?多分、山口県でしか見ることの出来ない風景です。

おはようございます

おはようございます。山口県の美しい風景です。岩国市横山にある「錦雲閣」です。日本の歴史公園百選に選ばれている吉川公園(きっこうこうえん)内の、国指定重要文化財の吉香神社の境内に建っています。

おはようございます

おはようございます。山口県の美しい風景です。下関市長府にある、「長府庭園」です。長府毛利藩の家老格である西運長(にしゆきなが)の屋敷跡で、回遊式日本庭園です。

おはようございます

おはようございます。山口県の美しい風景です。岩国市横山にある、「岩国城」です。山城で昭和37年に再建された、山口県唯一の再建された天守閣です。日本100名城に選定されています。

おはようございます

おはようございます。山口県の美しい風景です。長門市油谷にある、「龍宮の潮吹き」です。岩壁に空いた海食洞に荒波が打ち寄せ、上空に噴出します。残念ながらこの日は凪で、写真に収めることができませんでした。国の天然記念物・名勝です。

消化器科

今日は病院の日です。県立総合医療センターの消化器科の受診です。

おはようございます

おはようございます。山口県の美しい?風景です。下関市みもすそ川町と北九州市門司区を結ぶ関門トンネル人道です。海峡を歩いて渡れる珍しいトンネルで、人道は長さ780mで上部は長さ3,461mの車道となっています。

おはようございます

おはようございます。山口県の美しい風景です。山口市仁保にある「KDDI山口衛星通信センター」です。山口の人にはインテルサットの方がとおりが良いかも知れませんね。

おはようございます

おはようございます。山口県の美しい風景です。周南市鹿野にある漢陽寺の紅葉です。

おはようございます

おはようございます。山口県の美しい風景です。萩市にある「口羽家住宅」です。国指定重要文化財です。