2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

こんばんは

こんばんは。山口県にも、周南市に「徳山動物園」と言うのがありますよ。

ハロウィン

ハロウィンですね。柳井市にある、「やまぐちフラワーランド」のハロウィンの飾りです。

おはようございます

おはようございます。山口県の美しい風景です。萩市にある「明神池」です。東洋一小さい火山と言われる「笠山」の麓にある池で、天然塩水池で池水は外海の干満に応じて岩の隙間から出入りしています。天然記念物に指定されています。

おはようございます

おはようございます。山口県の美しい風景です。柳井市にある「白壁の町並み」です。室町時代の町割りが現在も残っており、国の伝統的建造物群保存地区に選定されています。

防府の町

下から大平山のアンテナを見るとはっきり見えるので、上がって来ました。霞がかかった様でダメでした。防府の町です。

おはようございます

おはようございます。山口県の美しい風景です。萩市にある「萩反射炉」です。反射炉は西洋で開発された金属溶解炉です。「明治日本の産業革命遺産 九州・山口と関連地域」世界遺産推薦決定。

ふなっしーまん

山口活性学園のYulyさんに触発されて、ふなっしーまん、買いました。

神経科

今日も病院です。今日は県立総合医療センターの神経科です。

おはようございます

おはようございます。山口県の美しい風景です。下関市長府にある「古江小路」です。長府の町で最も城下町の面影を残している通りです。

おはようございます

おはようございます。山口県の美しい風景です。周防大島町にある「片添ヶ浜」です。日本の快水浴場100選、日本の水浴場88選に選ばれている渚で、片添ヶ浜海浜公園としてよく整備されています。

ふるさと思い出花火

防府で、「ふるさと思い出花火」です。

潮彩秋物語

潮彩市場防府で、花火大会の前にお祭りのようです。

塩田まつり

防府「塩田まつり」に来ています。今は、防府商工高等学校の演奏をしています。

「秋のばら祭」・「光アート&クラフト想・創まつり」

昨日光市の冠山総合公園で開催されている、「秋のばら祭」と「光アート&クラフト想・創まつり」へ行ってきました。

おはようございます

おはようございます。山口県の美しい風景です。長門市日置(へき)にある、「千畳敷」です。標高333mの高台に広がる草原で、眼下に日本海を望む一大パノラマです。

おはようございます

おはようございます。山口県の美しい風景です。北長門国定公園の萩市須佐にある、「須佐ホルンフェルス」です。日本地質100選に選ばれています。

おはようございます

おはようございます。山口県の美しい風景です。下関市長府にある「功山寺」の仏殿です。1320年鎌倉時代の建立で、国宝です。唐様の様式で、屋根のそり、檜皮葺きと特筆すべき点です。高杉晋作が功山寺で挙兵したことは有名です。

おはようございます

おはようございます。山口県の美しい風景です。萩市にある「萩城跡」です。毛利輝元が指月(しづき)山周辺に築城したので、別名指月城とも呼ばれています。この辺り一帯は、国の史跡に指定されています。現在は、指月公園として整備されています。

おはようございます

おはようございます。山口県の美しい風景です。今日も光市にある「室積海岸」です。日本の白砂青松100選、日本の水浴場88選に選ばれている渚で、延長約5kmの白浜と青松が綺麗で、全国的にも貴重な景観とされています。

おはようございます

おはようございます。山口県の美しい風景です。光市にある「虹ヶ浜」です。日本の名松100選、森林浴の森日本100選、日本の渚100選、日本の水浴場100選に選ばれている渚で、白浜と松が綺麗です。

コスモス

山陽小野田市にある、花の海のコスモスです。11月上旬が見頃だそうです。今は、写真にある「黄花コスモス」です。

おはようございます

おはようございます。山口県の美しい風景です。萩市にある菊屋家住宅横の道です。日本の道100選に選ばれている道で、白壁の塀が綺麗です。

岩国まつり

「岩国まつり」に来ています。と言うか、実家に帰っています。

おはようございます

おはようございます。山口県の美しい風景です。長門市にあり、湯治場でもある俵山温泉です。

フリーマーケット

今日は「愛情防府フリーマーケット」があり、行って来ました。餅まきの成果は2つでした。

おはようございます

おはようございます。山口県の美しい風景です。山口市にある「パークロード」(県道203号線)です。日本の道100選に選ばれている道で、博物館・美術館・図書館・公園・噴水などが配置されています。

おはようございます

おはようございます。山口県の美しい風景です。美祢市秋芳町にある秋吉台のカルスト台地です。

山口活性学園

山口活性学園Yulyさんのサインの缶バッジが出来ました。

おはようございます

おはようございます。山口県の美しい風景です。山口市にある龍福寺の参道です。

山口活性学園

昨日の戦果の一部。山口活性学園の団扇に、昨日出演者皆のサインをもらいました。